忍者ブログ
TOEICの勉強には何が有効か?                                           英会話には何が有効か? を日々考えてる人のページです。
[5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もネットの英会話を体験しました。

【先生】
前回より親切な先生で、最初に顔写真と自己紹介がありました。
アメリカ在住の先生でした。
非常に親切で前回よりもよかったです。

【生徒】
日本人4名、アルゼンチン1名、韓国人1名、あと1人の
7人でした。

【教材】
経済の話でちょっと難しかったかな。

【音質】
問題なし。

【授業】
最初、自分があてられたのに気づかなかったので
黙ってしまったら、先生が音声の設定方法を表示して
非常に親切でした。

授業も輸出や関税の話などで難しかったのですが、
それぞれの発言を正しい文法で書き直しえて表示してくれたり
非常にわかりやすい授業でした。

先生が非常に丁寧だったことと生徒の人数がおおかったので、
しゃべる時間が余りありませんでした。
時間は、前回とどうようすぐ50分たってしまいました。

【総評】
今日は、内容が難しかったせいか、あまり話せませんでした。
ただ、先生が親切だったことともあり授業としてはよかったです。

会話でもスピーキングに重点をおきたい人は不満な授業だったかも
しれません。ただ、リスニングを含めた会話だと、他の人の間違った
文法を訂正して表示して、さらに重要な表現には色をつけてくれるな
ど非常に勉強になると思います。

ここのレッスンは英会話以外にも非常にたくさんのコンテンツがあり、
色々試してみたいと思います。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
E
性別:
非公開
趣味:
英会話
自己紹介:
4ヶ月でTOEICの点数が250点UPしたヒラリーマンが新TOEICと英会話の学習方法について2CHの噂や自信の体験などを日々考察中
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ